お笑い政治寄席

安倍首相、辞任

a0016650_20292664.jpg

昔、キャラメル内閣で溶けて無くなるだろう、と予想した。
以前から大腸癌、直腸癌だとの噂が絶えなかったが慶応大学の正式な病名は胃腸障害で、日本のサラリーマンの90%以上が掛かっている病気だ。市販の胃腸薬で何とかごまかしているのがほとんどだろう。でもって、次の総理は誰か、という予想なんだがキャラメルやチョコレートではすぐに溶けてしまうので、最初は柔らかいがだんだん堅くなり最後には固まってしまうコンクリートだろう。そうです、麻生セメントの総帥の麻生太郎が次期首相になると予想しておく。が、固まらないうちに衆議院解散が年内にあるとも、予測しておく。
a0016650_20413522.jpg

画像は麻生セメントとは関係ありません。
---------------------------------------------------------------------------------------------
どうやら福田首相で決まりだそうだ。今の自民党なんてパリで買ったブランドバッグの底にmade in chinaと刻印してあって日本に帰ってきてから泣いてる女のような感じがする。自民党の無派閥にいる議員っていったいどんなポリシーを持っているのだろう?
昔だったら三越の包装紙を大事にとっておいてアイロンをかけて、近所の店で買った品を包み直してお歳暮にして届ける、そんな虚勢の集団のように見えるんだが。民主党か国民新党に鞍替えしたらどうだ。それから刺客として数々の愛国議員を殺した小泉チルドレンに言っておく。放った矢は必ず自分の後ろに突き刺さると。もう一つ。大仁田議員が自民党を除名された。これで黙っていたら男じゃないぞ。格闘家魂を見せてほしい。おまけとして、桝添要一大臣が次に総理大臣になってほしい人の4番目にランクされたそうだが、ロシアとのいろんな問題で交渉がうまくいかなかった場合、柔道の勝負で決めてはどうかな、と。両者とも柔道をやるそうなので。桝添さんも大臣になった途端、自宅、別荘を法人名義にしていたなんて噂も出てきて大変だな。幾分髪の毛が少なくなったようで禿げといわれる前に全部剃ってしまったらどうか。余計なお世話でした。チャンチャン。
[PR]
by xsightx | 2007-09-13 20:42
<< 週刊現代 生い立ち >>



下部 健太
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31