お笑い政治寄席

<   2004年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

知らないヒトはいない。

元稲川会のヤクザ。ヤクザに元も現役もない。田中角栄がどうして殺されたか解ってない。国際政治なんて言葉も理解できない。テレビで盛んに日本人の政治意識を破壊し続けている。横須賀は小泉の地元だが稲川会が牛耳っている。故に小泉批判は出来ない。田中角栄の亡霊が襲いかかるぞ。自民党の要職にある議員は事あるごとにアメリカ大使館に呼び出され恫喝される。小泉総理も呼ばれたときあまりの激しさに髪は逆立ち、顔面蒼白になった、と言う噂もある。榊原英資さんも縄で縛られてマネタリーポリシーを1000回たたき込まれたそうだ。再びこのような状況に陥ったらOBとして、ぜひご同行を願いたい。a0016650_1215011.jpg
[PR]
by xsightx | 2004-08-31 12:13

小池百合子

ずいぶんと、いろいろな男(失礼、政党でした)を渡り歩いてきましたが、まだこれから先、渡り歩くと思うな。一見、青葉区あたりにバブル期に7千万円で買った東急不動産の一戸建てに長男(高校1年)、長女(中学2年)と商社マンの夫と暮らしているような感じだが、現在3千万円まで下がってしまった一戸建てのローンをどうしようかと悩んでいる。一声かければ何とかなるが政治家という立場上出来ないが、引退したら早速権利を行使しよう、とコネをつけてある、と言う感じがする。a0016650_755754.gif

噂に聞いたんですけど、昔、首相官邸でセックスしたってほんとですか?相手は聞きませんからやったか、やらなかった、だけでも教えてくれませんか?大きかったのか小さかったのか、持続時間はどのくらいだったも教えてくれると、うれしいな。そんなことはマ●●が裂けても言えないって?裂けてるもんねー。今度、俺とやりませんか?
父親がやはり貿易会社を経営していたんですよね。連蓬議員と同じだ。
時代劇に出てくる、ござの中に短刀を忍び込ませ相手を殺す、そんな刺客になりました。
この人を見るといつも「アライグマ」を連想してしまう。
いつも、又の間にバイブを挟んでいるような目をしていて相手を幻惑する女忍者。
[PR]
by xsightx | 2004-08-30 19:16

野沢法務大臣

ハンナン会長逮捕、五菱会会長逮捕、これだけでもすごい。普通の大臣ではできない。
そして橋本元総理逮捕なんて事になったらもっとすごい。
まあ世間知らず、ということだけどね。a0016650_1932184.gif

経  歴
昭和 8年 5月 長野県辰野町に生まれる
昭和31年 3月 東京大学工学部土木工学科卒
昭和31年 4月 日本国有鉄道入社
昭和56年 4月 長野鉄道管理局長(技術士/建設部門)
昭和57年12月 本社施設局長(工学博士)

政  歴
昭和61年 7月 参議院議員(比例区)当選
予算委員会 理事
運輸委員会 理事
北海道開発政務次官

平成 4年 7月 参議院議員(比例区)第2期目当選
参議院外務委員長
 〃 決算委員長
 〃 政策審議会・副委員長
 〃 議員立法推進委員会・委員長
党 国際局長
広報本部・本部長代理
党紀委員会・委員

平成15年 9月 法務大臣就任
[PR]
by xsightx | 2004-08-30 19:01

よおっ、大統領!!

世界中を引っかき回している張本人。

「いや、本当は違うんだよ。俺はただ、操られているだけだよ。後ろには怖い連中がいるんだもん。奴らは地球を乗っ取ろうとしているんだ。反抗しようものならケネディのように殺されてしまう。早く引退してカウボーイの生活に戻りたいよ。これが俺に一番似合うんだ。ケリーに頑張って欲しいね。」世間では俺のことを馬鹿呼ばわりしているが、俺が馬鹿なら小泉はどうなんだ?俺より賢いとでも言うのか?
------------------------------------------------------------------------------------------
【ニューヨーク2日共同】米共和党大会は最終日の2日深夜(日本時間3日午前)、ブッシュ大統領が党の大統領候補としての指名受諾演説を行い、「より安全な世界と、より希望に満ちた米国を築く」と約束。テロ対策など「明確で前向きな計画」を提示し、再選を目指す決意を表明した。
-----------------------------------------------------------------------------------------
イスラム勢力への包囲網は着々と進んでいる。チェチェンでの一連のテロもうまくことがすすんでいる。世界のメディアは我々が握っているのだ。イスラム勢力を「世界の敵」と洗脳すればシリア、イランへの攻撃もやりやすくなる。世界中のばらまいたドルを一体どうしてくれるんだ。ビンラディンとはまぶだちだろう?チェチェンも石油の利権があるからナー。俺はお前が背後で操ってるとみてるんだが。どうだろう。当たってたら大統領選挙当日「アタリー」と叫んでくれ。

a0016650_8482238.gif
[PR]
by xsightx | 2004-08-30 08:46

川口順子外務大臣

政治家ではありませんが。竹中平蔵さんの後を追って次の選挙にでるのかな?
無理だろう。70歳を越えてしまいそうだ。サントリーのまずい酒を飲み過ぎて酔っぱらっています。蛇足ですが私はニッカウィスキーが好きです。

a0016650_84516.gif
川口順子外務大臣略歴

昭和16年 1月14日 東京都生まれ
40年 3月 東京大学教養学部教養学科国際関係論分科卒業
40年 4月 通商産業省入省
47年 6月 エール大学経済学部大学院修士(Master of Philosophy 取得)
51年 6月 国際復興開発銀行
平成2年 2月 通商産業省通商政策局経済協力部長
2年 8月 在アメリカ合衆国日本国大使館公使
4年 6月 通商産業大臣官房審議官(地球環境問題担当)
5年 9月 サントリー株式会社常務取締役(生活環境部担当)
12年 7月 環境庁長官
13年 1月 環境大臣
14年 2月 外務大臣
15年 9月 再任
[PR]
by xsightx | 2004-08-30 08:03

桝添要一

ご存知、日本のプーチン。別名、電波芸者。野中広務に一時自民党総裁に担ぎ上げられた。今一度比例区で選挙をやったら以前の得票数の半分だろう。有権者はあきっぽいから。
外務大臣になって達者な語学力を発揮してもらいたい。文部科学大臣でもいい。
日本の政治家だかアメリカの政治家だか解らない連中が多い中、桝添さんには日本の国民の生命と財産を守る政治家になって欲しい。このまま自民党にいたのでは潰されそうな気がする。福岡県に戻って県知事になったほうがいい。中央から改革なんて出来ない。地方から外堀を埋めて中央に迫るのだ。政治に出来ることをできるだけ縮小することが真の改革だ。
放送業界にコネがあるようだが海老沢会長を国会に呼んで一連の不祥事を追求してもらいたい。それと、郵政民営化をする前にNHKを民営化して欲しいね。自ら多額の借金を背負い政治活動を続けている。タレントと一緒になってテレビには出て欲しくない。見ている人はみているのだ。石原新党を立ち上げて民主党と共闘するのがいちばんわかりやすい。自民党は統一協会と創価学会に乗っ取られた。
a0016650_8261562.gif
-----------------------------------------------------------------------------------------
公式HPで、

ブッシュ再選と日本

 再選されたブッシュ大統領は、早速イラクでテロリスト掃討作戦に出た。残された任期のうちに、イラクに平和をもたらし、民主的な政府を樹立させるためである。非常事態宣言が出されたが、自衛隊を踏みとどまって任務を全うしなければならない。危険だから撤退するのではなく、任務が終了したから撤退するというケースが、現実のものとなる可能性がある。テロリストの行動は、最後の悪あがきである。ここは、国際社会が協力してテロリストを一掃するまで戦うべきである。テロのヴィールスをこれ以上拡散させては断じてならない(2004年11月9日)。
------------------------------------------------------------------------------------------
なんてイラク人から見たらテロリストみたいなことを言っている。ワシも持ち上げたりこき下ろしたりしているが献金するのはやめた。桝添の「ハゲ増す会」にならいくらかやってもいいが。
間違った戦争をヨイショするなんてのぼせあがったな。だから頭を冷やすためにはげるんだよ。
[PR]
by xsightx | 2004-08-26 08:54

青木参議院の親分

競馬狂。たばこはチェリー。故小渕総理が枕元で「後を頼む」といったというまことしやかな御せんたくをたれた。嘘をつくならもっと、気の利いた嘘をつきなさい。時代錯誤も甚だしい。秘書上がりというのはほんとろくなのがいない。議員を馬に見立ててレースを考えている。オッズも密かに霞ヶ関では出回っているらしい。JRAのハンディキャッパー(世界一である)も真っ青のハンディ表をもっているらしい。政治家と言うより政局家である。画像を検索したらこれしかなかった。著作権があるので作者から文句がきたら削除するかもしれない。しかし、おかしいな。これだけしかGoogleで出てこないのは。面が割れるのがいやなのかなー。全国に知れ渡っているのに。なにか、やましいところがあるのかな?竹下登の秘書だった。一体この人のポリシーは何だろう。a0016650_9311112.gif
[PR]
by xsightx | 2004-08-26 08:11

森ゆうこ

どう?腹のあたりから手が伸びているが誰の手だろう。手の甲が腹に触っているのでセーフだが手のひらが触っていなくて良かった。大仁田議員が万歳してるがマンセーとでも叫んでいるのかな?a0016650_87433.jpg
[PR]
by xsightx | 2004-08-26 08:05

小泉純一郎

沖縄での米軍ヘリコプター墜落事故であらためて日本が占領統治されていることが解った。
米国の代理人。総理大臣になるには米国の言うことをハイハイと良く聞くヒトでなければなれないという手本を示してくれた。タマヌキされた宦官。売国派官僚の総大将。さぞや官僚は仕事がやりやすいだろう。米国の指令をそのままコピーすればいいのだから。霞ヶ関一帯が焦土と化すのも時間の問題だろう。でも大丈夫、虎ノ門の地下では巨大な共同溝が作られているから。これは小型核爆弾が破裂したときに霞ヶ関の住人が避難するのに作られるのだ。a0016650_742051.jpg
[PR]
by xsightx | 2004-08-26 07:40

亀井静香

しずか、なのにうるさい。最近はTVにもあまり出なくなったようだ。と言うことはアメリカは潰そうとしているな。石原都知事と新党結成と言うわけには簡単にいかないのでしょうネ。
このまま、日本は沈没していくしかないのでしょうか。中国にはGDPで追い抜かれるのは、はっきりしているし。今の内に政界大編成しておかないと中国にも乗っ取られる。なんてたって中国から見たら日本海は単なる湖だし、その先にある日本は堤防にしかみられていない。
イデオロギーなんてもう死んでいる。残されているのは生きるか死ぬかだ。日本国防衛党なる新党を結成して日本人一団となるしかない。a0016650_1773210.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
この国難にあたり、私は総裁選時、「革命的大改革」を唱え、制度面だけではなく、精神面も含めて明治維新、敗戦直後に匹敵する抜本的な大改革を断行しなければならないと主張してきた。精神のルネッサンスを経ない限り、真の意味での日本の再生はもとより、存続さえあり得ないからである。
 日本人としての民族性、国家性の喪失は、即国家の存亡の危機につながりかねない。国家とは、そもそもある共通の文化や伝統、価値観、運命共同体の意識を持つ人々の集まりである。このアイデンティティがなければ、国家そのものが成立しない。
 ところが、国家の枠組みさえ認めない日本人が増えている。しかも、驚くべきことに国益に反する行為が正しいと思い込んでいる人間が行政を司る役人たちの中にも少なからずいる。
 政調会長時代、緊急経済対策を策定するにあたって、役所の面々から事情聴取をして唖然としたことがある。グローバリゼーションの名の下で行われている日本の金融機関の外資への切り売りの凄まじい実態に触れたからである。例えば、一億円の不良債権を一千万円で引き受け、五千万円で売却して多大な利益をあげているのは、みな外資だった。それどころか、役所の内部では外資のヘッジファンドの連中が闊歩し、大臣の秘書官でさえ外資の関係者だ。以前、某大臣がその秘書官を飛ばしたところ、大臣が変わると、役所は堂々と元に戻したという裏話まである。
 政治家も外資にコントロールされており、ある時、行政の責任者が政策を滔々と述べるので、聞いていると外資の関係者が私に進言してきた政策と寸分違わなかったというお粗末な場面にさえ遭遇したことがあった。“ヒレ肉どころか臓物まで外資にむさぼりつくされている”、これが日本の金融政策の実態である。
 なぜ、破綻した日本の金融機関を外資に売り渡すのか。日本に受け手がいないわけではない。問題は役人たちが外資に売り渡すことが正しいと思い込んでいる点にある。
 彼らの理論はこうである。金融のグローバル化が進展している。現代は国境を越えて、カネが世界を駆けめぐる時代だ。マネーのフローに、国家性や民族性は関係ない。日本の金融機関が外資に占拠されようと、その延長線上で融資を受けていた企業が外資の傘下に入ろうと、グローバリゼーションが進み、日本経済の帳尻は合う……。これもひとつの考え方ではある。
 だが、だからといって日本の金融機関が外国の企業のものになることが正しいという価値観は、日本の国益を考えれば明らかに間違いである。現在の日本のエリートたちは往々にしてこういった過ちを犯す。頭脳も明晰、アメリカ留学の経験もあって知識も豊富。だが、国家意識、日本人としての座標軸がないために、結論で間違う。他国から脅されて、やむなく売国的行為をしているのならまだわかる。
 だが、彼らは心底正しいと思い込み、率先して売国を進めているのだから、手のつけようがない。
 少なくとも金融行政では国家意識は完全に融解している。国家意識なきままに、経済の構造改革を断行すれば、アメリカに経済を占領されるための地均しにしかならない。国としての座標軸がなくなり、似非コスモポリタニズムが浸透し、自明の理としてまかり通っている現状をまざまざと見せつけられ、国家の危機を今更のように感じないわけにはいかなかった。
 (亀井 静香)
[PR]
by xsightx | 2004-08-25 17:05



下部 健太
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31