お笑い政治寄席

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボルトン、びびる

ブッシュもボルトンも蛇に睨まれた蛙である。a0016650_18575860.jpg
ライス博士もマイケルジャクソンのように、脱色して少しずつ整形しているんでしょうか。
黒人の歴史を忘れたのでしょうか。
[PR]
by xsightx | 2005-03-29 18:59

次のアメリカ帝国を牛耳るロックフェラーさん

a0016650_1103151.gif
次のアメリカ帝国を牛耳るひと。街であったら挨拶をして名刺をもらっておくこと。
総理大臣になりたい人は肩を揉んでおくように。
D=ロックフェラーの甥っ子です。小沢一郎さんと仲がいいようです。
小沢さんは最後の賭をしているようですが根回しがうまくいってないようです。
格からいえばもう日本の総理大臣になってもおかしくないんですけどね。
[PR]
by xsightx | 2005-03-15 01:12

中原拓也係長(今の内に捕まってよかった。将来政治屋になったら何をするか解らない)

経産省キャリア、インサイダー取引で告発
a0016650_083363.gif
 経済産業省の若手キャリア官僚が、コダック子会社による系列会社株の公開買い付け(TOB)情報を利用して株取引を行い、約280万円の利益を得ていたとして、証券取引等監視委員会は14日、この職員を証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いで東京地検に告発した。
 告発されたのは、同省地域経済産業政策課の中原拓也係長(31)(府中市)。
 関係者によると、中原係長は同省情報通信機器課係長だった昨年1月15日ごろ、産業再生法に基づき、事業再構築計画の審査・認定事務にあたっていた東証2部上場のチノン社の内部情報をつかみ、翌1月16日から同月21日にかけて、自分と妻名義でチノン社株4万1000株を買い付けた疑いが持たれている。
 チノン社は当時、産業再生法の適用を条件に、コダックの子会社が完全子会社化する方向で準備を進めていた。コダックの子会社は昨年1月22日にTOBを発表。中原係長らはその直後から、事前に購入していたチノン社株を売り抜け、利益を上げていた。
[PR]
by xsightx | 2005-03-15 00:09

米米国務長官

ライスアメリカ国務長官と読みます。冷血動物。外務官僚も相手をするのは大変でしょうな。
ヒラリークリントンならまだ楽しそうだが。隣に座っただけでも、なんか、冷気が感じられて。
真夏の湿度90%、気温36度なんて時には隣にいてもらいたい。
お友達にはなりたくないタイプですな。a0016650_014422.jpg
「次はシリアよ、その次はイランよ。わかってるわね!」

プロフィール

 国務長官 コンドリーザ・ライス博士
 Secretary of State Condoleezza Rice (ph.D. 1981)

・1954年11月14日、アラバマ州バーミングハム生まれ
・1974年、デンバー大学卒業
・1975年、ノートラダム大学で修士号
・1981年、デンバー大学で博士号
・1986年、日本の防衛大学で客員教授、2週間に渡り集中講義
・1989-1991年、国家安全保障会議(NSC)のソ連・東欧担当上級部長
・1992-1999年、スタンフォード大学で総務部長
・2000年、大統領選でブッシュ陣営の外交政策顧問
・2001年1月から国家安全保障担当大統領補佐官
・2005年1月から国務長官

・少女時代はコンサートピアニスト志望
・15歳でデンバー大学に飛び級入学、19歳で卒業
・大学でロシア学のとりことなりロシア語も堪能
・26歳でスタンフォード大学の教授(女性最年少)
・38歳でスタンフォード大学の総務部長(非白人女性初)
・前オルブライト国務長官の父、Gosef Korbel氏に師事、外交分野へ転換
・初の黒人女性大統領補佐官
・初の黒人女性国務長官
・ブッシュ新政権の顔ぶれの中で最もパワフルなメンバーの一人
・国家安全保障分野、特にロシア・東欧外交分野で采配をふるう
・現実的(no-nonsense)な性格
・彼女の名Condoleezzaはイタリアの音楽用語でsweetnessの意、愛称はCondi
[PR]
by xsightx | 2005-03-15 00:03

中西一善

元国会議員になってしまった。恥ずかしいのは本人ではあるまい。有権者である。江戸時代なら切腹である。記者会見で丸坊主で出てくるかと期待したが、それもなかった。亀井派であると言うことが気がかりだが。せめてチンポ丸出しで駆け回った、と言う方が救いがあった。今までこの議員にかかったコストを弁済させることができる新たな法律を作る必要がある。損害賠償請求ができるような。自ら返済すれば少しは救われる。これからは飯を一日一膳にして悔悟の日々を送りなさい。それにしても一票の重みとは何だろう。米一俵のほうが重いのだろうね。ご愁傷様。a0016650_957638.jpg
[PR]
by xsightx | 2005-03-14 09:55



下部 健太
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31