お笑い政治寄席

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嘆いているのか眠っているのか?

a0016650_2373198.jpg

これじゃ、ウォール街のユダヤ人たちが毎晩よだれを垂らして裸踊りをするのも無理はない。七面鳥と豚肉を間違ってもわからないだろう。宗教は国家よりも上位にくるのだから、日本の国富もみんなユダヤに差し出すのも小泉にとっては当たり前だろう。
天皇家もやがて日本から引っ越すかもね。雅子妃のご両親の小和田夫妻もオランダに住み着いているようだし。
昨日、2016年の日本でのオリンピック開催候補地が東京に決まったがそのころには日本は廃墟になってるかもしれない、なんて来年のことをいうと笑う鬼さんが、いってました。2008年北京オリンピック、2010年上海万博、その後だろう本格的な戦争は。
a0016650_56524.gif

去年の靖国神社参拝の時、ポケットから、まるでゴミを捨てるようにして賽銭を投げ入れた姿が印象に残っていて、これで謎が解けた。安部内閣も統一協会との関係が取りざたされているメンバーが主となるだろう。
a0016650_2193240.jpg

[PR]
by xsightx | 2006-08-31 23:24

竹中総務相政界引退 米で就職活動? [J-CASTニュース]

a0016650_23583733.jpg

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2327223/detail?rd

竹中総務相政界引退 米で就職活動?

竹中平蔵総務相が2006年8月2日から8日間の日程で行った米国出張が霞が関で物議を醸している。事務方が事前にセッティングしたワシントンでの米連邦通信委員会(FCC)トップのケビン・マーティン委員長との面会日程を断り、ニューヨークでの私用のスケジュールを優先するなど、同行した総務省官僚も知らない"隠密行動"も目立ったからだ。竹中氏をめぐっては「小泉首相の9月退任に合わせて政界を引退するのでは」(政府関係筋)との見方も出ており、霞が関では「今回の竹中訪米は噂される米学界や有力シンクタンクへの転職に向けた挨拶回りが目的だった」とのうがった見方も出ている。

米要人との会談、断られる

竹中訪米の目的は公式には、米通信・放送業界の視察と、郵政民営化などを経済構造改革の進捗状況に関する米政府関係者との意見交換。具体的には、2日にニューヨーク入りし、米大手放送CBSやNBCの国際放送担当幹部と意見交換したほか、4日にはワシントンに移り、FCCのテート委員や米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長、クロスナー理事とそれぞれ意見交換。その後、アトランタでのCNN放送局視察や、サンフランシスコでの米検索サービス大手、グーグル幹部との面会をこなして帰国した。
竹中氏は当初、ゴールドマン・サックス証券最高経営責任者(CEO)からブッシュ政権に転じたポールソン米財務長官や、ボルテン米大統領補佐官(経済政策担当)ら要人との会談の機会も探ったが、ことごとくかなわず、かつて「小泉政権の経済改革の司令塔」としてブッシュ政権から最重要視された政治的な影響力が完全に剥げ落ちたことを印象付けた。それでも、竹中氏は総務省の公式ルートとは別に、前職の経済財政担当相として経済財政諮問会議を指揮した時の米側のカウンターパート、クロスナーFRB理事(前米大統領経済諮問委員会=CEA=委員)のツテもたどって、バーナンキFRB議長の日程を押さえ、「小泉改革の進捗状況を説明する」との体面を何とか保った。

米コロンビア大学関係者と接触か

一方、本来の総務相としての役割には関心は今ひとつだったようで、事務方がせっかくアレンジした米通信競争政策のトップ、FCCのマーティン議長との会談を辞退。また、新生AT&T幹部との面会もなく、私的懇談会を作ってNTTの組織解体をぶち上げた割りには焦点がぼやけた訪米になった。
対照的に、1日しかなかったワシントン滞在では、忙しい会談日程の合間を縫って米IIE(国際経済研究所)でディスカッションには参加。さらに、公表されていないが、ニューヨークでは竹中氏の総務相退任後の有力な身の振り先とも指摘される米コロンビア大学関係者と接触したとみられ、総務省内外で「再就職への布石が訪米の主目的だったのでは」との観測が真顔で交わされている。

2006年08月16日11時25分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
所詮、いつかは捨てられるだろうとは思っていたけど、こんなに冷たいとは思っていなかった。アメリカに買ってある家に住んでバラ色の生活が待っていると思っていたんだけど、アメリカの学会では学生と間違われてしまいそうだし。慶応の目もあったんだけど金子勝教授が怖いし。下駄の鼻緒が切れたような感じだよ。
数万人の死霊が肩にのしかかって押しつぶされそうだ。このまま日本にいてもテロに遭いそうだし。
いっそ、このまま海に飛び込んでしまおうかな。郵政民営化までしてやったのに。ロバートフェルドマンに泣きつこうかな。
竹中ファンドを設立したら顧客が集まるだろうか。
ホリエモンも村上もポシャッタし、もう旬がすぎてしまったのか?(架空の独白でした)
[PR]
by xsightx | 2006-08-16 23:58



下部 健太
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31