お笑い政治寄席

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安部内閣パート2

a0016650_5353266.jpg

安部森永キャラメル内閣とかけて、存続期間は短い、ととく。その心は、キャラメルだけにすぐに溶けてなくなるでしょう。
[PR]
by xsightx | 2006-09-28 05:43

安部内閣誕生

a0016650_823060.jpg

桝添議員は5カ国語も堪能だし民間人の時には地方競馬の馬主だったこともある。そのつてでドバイにも王族とのコネクションがある。日本のエネルギー政策にとってはなくてはならない人なので、入閣するのかな?と思っていたが、ロックフェラーの横やりが入ったのかどうか、だめでした。雑巾がけがまだ足りないのか自民党の不文律である「できるやつは村八分」がまだ生きているようだ。桝添議員が外務大臣で副大臣が片山議員という淡い期待をしていたのだが、、、。テーマソングも考えていたんだ。
♪♪「別れても好きな人」♪♪国会が開かれるときにはこの曲とともに入場してくるなんて素敵じゃないか。(下部健太)
[PR]
by xsightx | 2006-09-27 08:15

タクシンのお笑い政治寄席に名前変更(今日だけ)

a0016650_123309.jpg

タクシン前首相、資産持ち出し?スーツケース114個

 【バンコク=川辺徹】AP通信やタイ各紙によると、タクシン前首相がクーデターで政権を追われる前、航空機で大量のスーツケースを運んでいた疑惑が浮上している。
 クーデターの動きを事前に察知した首相が、資産の一部をすでに海外に持ち出した可能性も指摘されている。
 タイ国際航空職員がAP通信に明らかにしたところでは、前首相はアジア欧州会議(ASEM)出席のため9日にバンコクを出発。フィンランドに向かった際、航空機には58個の大型スーツケースやトランクが積み込まれたという。
 また、外遊を続ける前首相と合流するために送られた後発機もスーツケース56個を運んでいたという。同機はクーデター2日前に出発したとされるが、職員によると、追加便が必要だった理由は明確でないといい、疑惑に拍車をかけている。
(2006年9月26日0時47分 読売新聞)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クーデターが起こったときにはタクシンはアメリカにいた。
何か臭いと思っていたが、こんなことだったのか。日本の売国人たちなら30万トン級の貨物船が必要だろう。
ゴールドマンサックスの幹部と泥棒した資産の運用先について相談でもしていたのだろうか。日本でも国有財産を一生懸命売りに出している政治屋が幹事長になった。竹中平蔵も何を察知したのか、ケツをまくった。売国、国賊政権が終わったと思ったら、今度は「戦争準備内閣」である。国富を売り払うべくマスコミと共謀してキャンペーンを張った「自称半径1メートル内学者」や文化人周辺の動きも気になるところだ。財務省、金融庁の大臣もお仲間だから調査も資産凍結もできない。一日も早く政権交代を希望します、とタイの国王になったつもりで言っておく。それにしても、タイのクーデターはおもしろい。日本のお祭りみたいなものだな。死者も出ないし、衝突もない。きわめて日常的な平和の中で政権交代が起きるなんて、素敵じゃないか。日本も見習うべきだ。(下部健太)
a0016650_5435616.jpg

[PR]
by xsightx | 2006-09-26 01:38

あれから5年

a0016650_2022993.jpg

ペンタゴンに突っ込んだボーイング機だそうですが、素人の私が見ても変だ。翼の破片が落ちていても良さそうだがどこにも見あたらない。どうやら監督はチェイニーで、プロデューサーはロックフェラーというのが確定したようだ。WTCビルに突っ込んだのを見届けて爆破スイッチを押したのだろう。この調子で核ミサイルボタンを押すのかもしれない。
a0016650_20115920.jpg

なんだか、呑気に消火活動していますが、消防隊員の方たちも、あらかじめ知らされていたのでしょうか?
a0016650_20144222.jpg

飛行機の残骸は見あたらない。柱が一直線に破壊されている、
こんな芸当はあらかじめ柱に爆薬を仕掛けておかなければできないと思います。
a0016650_2021232.jpg

真上から突っ込んだとでも言うのか?
a0016650_20191428.jpg

[PR]
by xsightx | 2006-09-11 20:17

裁判が始まった

a0016650_22492357.jpg

裁判が始まりました。みんな30代なので「30代」というキーワードで検索したらこんな写真があった。なんだか兄弟のようです。作家の石田氏はこの事件には関係ありません。念のため。
さて、損害賠償請求額は200億円を超えました。一時、実家にいたホリエモンのお父さんが韓国へトンずらしていたという噂もありました。まさか、お金を隠しに行ったんじゃないでしょうね。
これだけ世間の耳目を集めた事件ですから、検察も隠し球をたくさんもっているでしょう。沖縄の殺人事件での証拠ももしかして持っていて、公判期間中に犯人逮捕、ホリエモンが間接的に関与していた、なんてこともありそうな感じです。まあ、しばらく眺めていましょう。作詞家の秋元康が関連会社の役員に収まっていたのを、ロベルト=カルロスのシュートよりも早くやめたのには笑った。あのデブの体でよく動けたな。フジテレビで稼ぎまくっている。このテレビ局の人脈に興味を持った。(鹿島、中曽根、石原慎太郎一家、日本興業銀行が大きな塊)リーマンが800億貸してこのショーを演出したのだが、みんな予定調和だろうと思う。
これを見ていたミッキータニが「よし、俺も」と、意気込んだのが、TBS騒動だろう。もう少し時間がたつと解るだろう。今度は楽天が訴えられるかもしれない。夫婦で200億円近い株を売って現金化しちゃったんだよね。逃げ足が、全く速い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブドア事件 堀江被告、逮捕直後にスイス系

証券市場を揺るがせたライブドア事件の主役・堀江貴文被告(33)の初公判が4日に開かれるが、FNNの取材で、逮捕直後に堀江被告がスイス系の金融機関に保有していた230億円にものぼる驚くべき個人資産の実態が明らかになった。
堀江被告がスイス系金融機関に保有していた口座の逮捕直後の残高は、総額およそ230億円。
急成長を遂げるライブドアとともに、堀江被告の個人資産も着々と増加していた。
関係者の話によると、スイス系金融機関に開設された堀江被告本人名義の口座は2つ。
1つは、主に個人資産を運用するための口座で、残高は30数億円。
もう1つの口座には、1億2,000万株余りのライブドア株と現金が残されていた。
逮捕直後の株価で計算すると、総額180億円相当にのぼる。
一見、外国法人のものと思わせる「エバートン・エクイティ」、「ケンドリス」、「フリーマントル」の3つの口座は、いずれも堀江被告らがつくったダミー会社の名前で、堀江被告が実質的に保有していたという。
3つの口座には、合計20億円以上の現金が残されていたとみられ、本人名義とダミー会社名義、あわせて5つの口座の残高は230億円以上にものぼる。
ライブドアの監査を担当していた公認会計士・田中慎一氏は「(エバートンとかスイスの口座については?)全然わからないです。わかりようがない。(ケンドリスとか?)全然わかりようがないです。絶対わからないです」と語った。
会計士にも気付かれぬように仕組まれた海外口座の存在。
ライブドアや堀江被告に関係する9つの口座は、逮捕直後の2006年1月、スイスの捜査当局により凍結されている。


DATE:2006/09/02 04:48
URL:http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00096074.html

a0016650_2111542.jpg

[PR]
by xsightx | 2006-09-05 23:08

このようにして国富は失われてゆく

a0016650_223434.gif
年金積立金7四半期ぶり赤字 2兆32億円の運用損
2006年09月04日19時54分

 公的年金の積立金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人は4日、今年4~6月の四半期の運用損は2兆32億円で、7四半期ぶりに赤字に陥ったと発表した。
 国内外の株式相場が下落したためで、05年度の運用益8兆6795億円の23%を3カ月で失った計算になる。足元の運用環境は回復傾向にあり、同法人は「運用状況は長期的に判断する必要があり、すぐに資産構成や運用方針を変える考えはない」としている。
 同法人の前身である年金資金運用基金が発足した01年以降でみると、四半期ベースで損失幅が最大だった01年度第2四半期(7~9月)の2兆399億円に次ぐ規模。ただ、運用資産は毎年増えているため、収益率はマイナス2.73%と01年以降では下から4番目に抑えられた。

URL:http://www.asahi.com/life/update/0904/009.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
500億円の貯金消える 中国の郵便局から

 中国紙・経済観察報によると、広東省仏山市の郵便局で巨額の貯金が不法に引き出され、騒ぎになっていることが明らかになった。被害額は36億元(約500億円)に上り、当局は主犯格を拘束した、という。
 主犯格は郵便局の関係者と見られる女性で、ノルマを達成するため、貯金の勧誘をしていた。国の規定を上回る金利を提示し、それに誘われて、多額の金を預けた個人や組織もあるという。最近になって、口座の金が無断で引き出されていることに気付いた人たちが郵便局に押しかけ、当局が調査に乗り出した。

DATE:2006/09/04
URL:http://www.asahi.com/international/update/0904/017.html
[PR]
by xsightx | 2006-09-04 22:40



下部 健太
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30